雑文
 なんだか忙しかったです。まあいいことですよね。新しいマンションは管理が最悪です。いやしてくれるのは音楽だけですか。
 
9月17日 ごきげんよう。3日だけ東京人のまつもとです。やっぱ都会じゃん!超都会ー。(やめろ)
出張で東京に行ってきました。何年ぶり。今回はしばらく滞在したのですが、東京いいですね。
まずいいのが蕎麦!(蕎麦かい) 僕は蕎麦大好きなのですが、やはりおいしい蕎麦屋が多いですね。最終日にいった蕎麦屋は名店でしたが、何もかもが完璧で…おお…。でも帰ってから「ここを知らないのはもぐり」的な蕎麦屋を次々見つけてがっくりです。
発作的に両国に行って大相撲見てきました。僕は大相撲大好きなのですが、生で見たのははじめて。国技館の中を見たときはむっちゃ感動しました。雰囲気もよく、平日でお客も少なく、すごく楽しかったです。九州場所も行くぞ!
そして神田・神保町。僕は古本屋が大好きなのですが、通りにずーっと古本屋が並んでいるのを見ると幸せになりました。収穫は少なかったですが…。こう見るともうすでに60代の趣味ですね。渋谷は?新宿は?六本木ヒルズは?もちろん行きませんでしたけど。
マンションのネットが不通です。不動産屋とBふれっつの業者がへぼへぼで、速度も出ないし毎日のようにサーバが止まります。早く違う業者に変わることを世界平和のように祈る日々です。
Paris Matchがいい!大当たりのアーティストです。最近はやりのジャズ、フュージョン、ボッサまぜまぜ系ですが、すごくさわやかで聴きやすいです。何よりヴォーカルが最高。仕事が進みます。
9月5日 ごきげんよう。ほろにがダイビングデビューのまつもとです。無念。
高大連携は楽しく終われました。11人の人々と大学で再会できればいいなと思います。がんばってね。
そして昨日まで、いわゆる新婚旅行で石垣島にいってきたですよ。とても楽しかったです。まあこのサイトを熱心に見ておられる方なら僕が天気にのろわれていることはご存じかと思いますが、新婚旅行という一生に一度のイベントにさえ、13号というアンラッキーナンバーのついた台風がやってきました。島に上陸したら豪雨が出迎えるし、ダイビングは延期されるし、いろいろ影響がありました。初日はほとんどホテルにいました。
2日目は朝からサイクリングにいってきました。鍾乳洞に行ったり。いろいろなものがみられて自転車はいいですよ。午後はビーチに。デッキチェアに寝そべりました。TUBEにしかでてこないものだと思っていましたが、ありゃいいですね。読んでいたのは大江健三郎「『雨の木』を聴く女たち」でしたけど。
そして3日目に体験ダイビングにいってきました。ダイビング超初めて超楽しみ!だったのですが、いざやる段になりタンクがむっちゃ重くて、ちょっとパニクってしまいました。いったん落ち着いてからはスムーズにいき、とても楽しかったのですが、なんとも苦々しい思い出になりました。雪辱したい。
新婚旅行は絶対行っておかないとあとあと文句いわれるぞと友人に脅されて行ったので、特に新婚という感慨もなく(30過ぎですからね)終わりましたが、石垣島はむっちゃよかったです。またいきたいです。
8月20日 ごきげんよう。ひさしぶりにgalleryを更新したまつもとです。Wこねこが寝ていました。エキサイト。
さすらい刑事はまだ続いていました。まずは帰省。正直日程がきつかったですが、ご先祖様は大事ですので。お墓参りもしてきました。帰省の電車でも酔いましたが、墓参りの車でも酔いました。
帰ってすぐ3回生ゼミの合宿。壱岐に行ってきました。2日目は雨で早期撤退を余儀なくされましたが、そのかわり1日目はきれいに晴れました。一昨年の壱岐ではさっぱり晴れなかったのですが、やはり晴れるとむっちゃきれいでした。ゼミ生は水着の人もそうでない人も海に突入。夏でした。僕は砂の上で遠藤周作「沈黙」という暗ーい作品を読んでいました。神なんていない。院生の頃はほんとにそう思っていました。
1日おいて関西に出張。しかも日帰り。体調崩しかけましたが、サプリメントを大量投入してしのぎました。母校で最悪の名をほしいままにしていた食堂がむっちゃきれい&おいしくなっていました。僕が卒業した年に着工したようです。神なんていない。
そして今日は高大連携事業で高校生にゼミをしてきました。みんなむっちゃおとなしかったですが、のこり2日は楽しく有意義なゼミにしましょうね。僕のゼミにあたったからにはそのままじゃいられないぜ!(悪い意味で)
8月11日 ごきげんよう。さすらい刑事まつもとです。ぱらぱらぱ〜(トランペット)なにやら死のロードのようにあちこちいってます。
まず基礎ゼミの合宿で志賀島へ。ええ基礎ゼミも行きますよ。海に行く口実みんなの思い出作りのために。かなりの晴れエナジーを持つ人がいたらしく、当日はとてもいい天気でした。締めのゼミをしたあとさっそく海に行きましたが、白い砂浜。僕の田舎はごつごつした岩ばかりのところで、砂浜は都会にしかないんだと思っていました。むっちゃきれいでした。ビーチ、BBQ、花火…満喫しました。みなさんにはバーベキュー時の名言を贈ります。まつ「やっぱりBBQでは野菜も大事やけど肉を先に焼かないとね」生徒「弱肉強食っていいますものね」。みんなおつかれさま!
それから土日は大学ガイダンスのため、鹿児島に行ってきました。この大学でも鹿児島からの方はけっこういますので、営業のためです。がんばってる高校生、いいですね。ぜひうちに入学して!ぶっちゃけ経済学部受験して!
日帰りが無理だったので一泊し日曜は観光したのですが、鹿児島いいところですね。美術館はちょうど佐伯祐三の特別展で得しました。庭園(磯庭園)も広くてよかったです。いちばん感動したのが薩摩切子。至高のガラス芸術ですね。今は手が出ませんでしたが、いつか必ず買いに行きたいです。九州新幹線早く開通してもらいたいですね。
7月26日 ごきげんよう。おーきゃんまつもとです。おーきゃん。さよならのおーきゃん。(寒いし古いし)
今日はオープンキャンパスでした!学内にあふれる高校生!(当たり前) 学部学科説明会で早くもよごれぶりをアピールしてきましたよ!たくさん参加してくださってありがたい限りです。模擬授業も熱心に参加してくださいましたが、なんでも相談コーナーはあまりいませんでした…。足が棒になりました。でも明日もがんばります。参加してくださったみなさん、ほんとうにありがとうございます!いつかキャンパスで再会できる日を楽しみにしています。
テストの採点終わりました。もう学務に提出して僕の手は離れましたので、あしからずご了承ください。試験はあまりできはよくありませんでした…。ひとえに僕の指導不足のせいですが、よく出席していたのにさっぱり出来ていない方もいましたねー。もったいないです。出来た方も出来なかった方も、夏休みの間によく復習しておいてくださいね。
今日は高校生の日頃のおこないがいいのかとてもよい天気!梅雨明け?おーきゃんが終わったらいよいよ夏休み。研究がんばりたいところですが、この夏はいろいろな予定が満載です。こなしきれるかな…?
予想はしていましたが、orange pekoeの新作はいいですねー。多様なレパートリーに統一された世界観のようなものを今回は感じましたよ。シングルカットの(2)、アフリカの楽器を使った(3)がすきです。
7月21日 ごきげんよう。あぶらぜみをみたまつもとです。田舎の子なのでせみの鳴き声で種類がわかります。というか常識ですよね!(そうかな)
暑い!暑い!祝日なのに学校にきている僕が悪いのですが、冷房がないのでむっちゃ暑いです。でも窓を開けるとあのにっくきエネミー・オブ・サマー、蚊がはいってきます。嫌いです。やつに比べればごきちゃんなどまだましだと思えるほどです。蚊はかむし。
蚊といえばみなさんは「蚊にさされる」ですか、「蚊にくわれる」ですか?僕は「蚊にかまれる」です。犬?
というか雨降りすぎ。そういえば先週の夜間の講義では講義中に豪雨で停電し、20分くらい暗い中で講義しましたよ!闇の中での講義など僕の人生のようですが、もう時間もなかったしがんばりました。でも博多駅がプールになったり電車が脱線したりとこの豪雨はちょっとひどいです。ここは熱帯か?
そんなこんなで一日順延して昨日天神に行ってきました。買い物に行ったのに肝心の服はいいのがもう売れていたのですが、食べる方で満足しました。そば、カフェ、ラーメン…親富孝通りばんざい!
7月18日 ごきげんよう。全面安のまつもとです。幅広いまつもとに売り注文が出ました。
つかの間の梅雨の中休みはあっという間に終わって、また雨ですね。かなりショックな出来事があったときは、雨もなんだか汚れを洗い流してくれそうでいいものです。まあ全身これ汚れ、というか存在自体よごれの僕には、いくら自分の呪いで雨に降られてもきれいにはなれませんけどね!僕の呪われっぷりは研究室の窓から外を見て降ってないのを確認、傘を持たずに下に降りて建物を出るとどしゃぶり、というレベルです。ほんとですよ。
もうすぐ試験期間ですが、僕の試験はもう始まっています。もう終わったところはおつかれさまでした。これからの科目はきっちり勉強しておいてくださいね。採点も大変ですががんばります。
それはともかくカンニングはいけません。ふつうの神経をお持ちの方はやらないと思いますが、自分の学生がやったときのことを考えると胸が痛みます。僕は熱意を持って(というか熱意だけですが)講義をしているので、カンニングは最大の裏切り行為だと考えています。「裏切り者は消せ」が僕の信条ですので。
というかカンニングがいかにリスキーな行為かというのはちょっと考えればすぐわかりますよね。見つかったら単位は没収、停学ですし。こんなところに学生時代に運を使ったら、社会人になってたっぷり報いをうけることでしょう。まあ常識を持った大人ならわかりきったことですけど。ということで正々堂々、試験がんばってください!
先週末は大学時代の友人を家に招きました。相変わらず天気は悪かったのですが、門司港を散策して楽しかったです。下関の海響館にもいきました。いるかもあしかもかしこい。家では友人の子供と遊んだのですが、なにしろ体力無限の子供達なので楽しかったですがへとへとになりました。子育てって大変なんですね…。
7月9日 ごきげんよう。雨は友達まつもとです。あまり仲良くないですけど。一方的に好かれています。というか好かれているのは雨とかやさぐれとか、友達じゃないのばかりですけどね!
いよいよテストがはじまりますね。そろそろ勉強始めてください。授業アンケートをとりましたが、出席義務化にはみなさん反対のようですね…。みなさんのための制度ですが、こんなこともあります。就職の時にいい目みられますよ、きっと!
たばこが値上げされましたね。もうこの際すっている人もやめてしまいましょう。たばこ代があれば年に一度は海外に行けますよ。お茶でも飲めばだいじょうぶ!(そうかな) たばこをやめれば歩きたばこもポイ捨てもなくなりますし。
ゼミと基礎ゼミで合宿に行くことになりました。うはははは。もちろん勉強に行くのですが、同時によい思い出作りになればいいなと思います。3回生のはお盆過ぎにいくことになり、ゼミ生はくらげを心配していましたが、僕は海の向こうから足を引っ張る霊の方が心配です。怖。それよりも心配なのは天気。なんとか晴れてほしいです。
6月30日 ごきげんよう。高校生のように携帯で遊ぶまつもとです。やっべーすげーいいー。(また若作りを)
よく降りますね。洗濯物がかわきません。家が少し遠くて自転車で通っていた頃よりは、雨に困らなくなりましたが、やはり晴れた日の方がいいです。この梅雨が終わると夏が来ます。
そろそろテストが近づいてきます。僕はいつも講義期間中に試験を実施するので、受講している方はそろそろ勉強をはじめておいてはいかがでしょうか。あわてないですみます。わからないところがあったら聞きにいらしてくださいね。とはいっても今年は出席率が高くなっているので、しっかりでていれば大丈夫ですが。
携帯をD505iにかえました!おおカラー液晶!おお和音!おお大画面!おおカメラ!おおiアプリ!ようやく最新のテクノロジーを手に入れました。アプリにはパソのメールを巡回チェックできるのを入れてめっちゃ便利になりました。よこどりカメラも使い勝手いいですね。ねこをとりまくろう。
これまでは伝説の携帯NM502iでした。旧式とはいえまだ小型化を追求していた頃の美学と、欧州メーカーらしい斬新なデザインとギミック、IrCOMM搭載の先進性と、4年使う価値のある名機でした。ありがとう!君のことは忘れない!
Associate Social Piano(ASP)がいい!最初はEGO-WRAPPIN'とかぶりすぎと思ってましたが、聞きこんでみると独特のいい味わいがありました。明後日発売のOrange Pekoeとともに新作に期待です。
6月23日 ○季節の俳句
 みなさん、こんにちは。四季折々、季節の移り変わりを詠んだ俳句を紹介する「季節の俳句」です。今日は、北九州市にお住まいのまつもとゆういちさん(30)の句をご紹介します。

コンビニで 傘をおいたら 盗まれた

 まつもとさんはひるごはんを買いにファミマにいったところ、たった1分くらいの間に、傘立てにおいたビニール傘を盗まれてしまったそうです。まつもとさんが傘立てにおくとき若者がいましたが、傘をじっと見ていたので、きっとそのひとなんでしょうね。まつもとさんは「こんなひどい雨の日に傘を持ってない愚かさも笑えるが、持ち主(=僕)がそのあと困るだろうということは全く考えず、まるでそのへんの木の実のように人の傘を盗む思考回路がどうかしているなあと思い、この句を詠んだ」と話しておられました。梅雨の時期に(その街では)ありがちな風景と哀愁がよくでています。今日は、

コンビニで 傘をおいたら 盗まれた

 まつもとゆういちさんの句をご紹介しました。「季節の俳句」それではまた明日。



ごきげんよう。上記の通りごきげんのよろしくないまつもとです。がっでむ。
まあこんな感じでこの梅雨空のようにどんよりマンな僕ですが、こないだまではうれしいこともありましたよ。学会で北海道に行ったり。北海道もよかったですが、いろんな研究を見て、えらい先生とお話ししたり、友達と話したりした時間がとても貴重なものでした。
内田先生に女の子がお生まれになったそうです。おめでとうございます!大きくなったらだっこさせてください!
6月10日 ごきげんよう。エージェント・マツモトです。驚かせてしまったかね?
先々週末は台風の中帰ってきましたが、12時間半もフェリーに乗る羽目になりました。こんなに1つの乗り物に乗ったのはイタリア行きの飛行機以来です。まあでてるだけよかったんですけど。そしてそのあとも電車やら車やらに揺られて疲労困憊でした。
おとといは「マトリックス・リローデッド」をみてきましたよ!2日前の金曜ロードショーで予習をしておけたのもあり、かなり楽しめました。終わり方はもうなんとしてでも「〜レボリューション」をみないとという気にさせられます。エージェント・スミス最高だ。額だけは僕に似ていますが、プログラムにしてあの漢っぷりにはかないません。
経営管理論と人事管理論では今週、出席の足りない人のためのレポート課題を実施することにしました。難しい課題ですが、出席に不安のある方はぜひトライしてみてください。出席の足りている方はこれで評価があがるわけではないので、興味のある方だけで結構です。
今週末から来週にかけて、学会出張等の事情で休講にいたします。すみません。新たな研究の種を探しに行ってきます。
5月30日 ごきげんよう。麻婆豆腐を作ったら新手のトムヤムクンみたいになったまつもとです。片栗の分量が…。
今日はフェリーに乗って実家に帰ろうと思っているのですが、またベストなタイミングで台風が襲来してきてますね。自分ののろわれっぷりにうんざりしますが、どうもフェリーは出るようです。沈みませんように。
ずいぶん暑くなってきましたが、教室にも空調を入れていただけるようになり、少しは快適ですね。でもその分、お話をしたり内職に励んだりする人がいて困ります。いちいち目に入って、乗り切れずに不完全燃焼で終わってしまいます。そんな人はちゃんと聞いてくださいね。
家ではあいかわらずひとりなので、次々まんがを読んでいます。「ギャラリーフェイク」を通し読みしましたが、やはりいいですね。そしてついに念願の「魁!クロマティ高校」を読んだのですが、むっちゃおもしろいですね。ナンセンス系とはいえ、何か毛色が違う(というか不良系)ところがグッドです。山口ノボル(アジシオ太郎)最高だ。
僕の地元愛媛出身の力士、玉春日が十両優勝しました。。おめでとう!!やった〜。優勝ははじめてなんですよね。でも十両だろうと優勝するというのはとてもすごいことです。7枚目ですが優勝すれば幕内にあがれるかも。この集中力をキープしてどんどん上を目指してほしいですね。
5月23日 ごきげんよう。自分に安全宣言を出したいまつもとです。出せませんけど。(出せんのかい)
下であんなことを書きましたが、暑くなってきましたねー。教室はまだ空調は入りませんが、各自で暑さ対策をしっかりしてきてください。僕の講義はあおいでもなんか飲んでも可です。講義が始まると退出もできませんので。
出席義務化が始まりましたが、遅れてくる人が多いといちいち講義がぷちぷちきれて、僕もぷちぷちキレそうになります。早く来るようにしてくださいね。僕も遅れないようにしますので。始まるのが遅いと延びてしまいます。
相方のお母さんが入院するということで、相方は実家に帰ってしまい、新婚2ヶ月経過でまたひとりに戻ってしまいました。一人暮らし能力は落ちてはいませんが、もともと洗濯物はためにためて洗ったり、そうじをしなかったりしていたので、そもそも能力はそんなに高くなかったんだなあと思い直しました。
家で話し相手がいないので、野球とまんがでさみしさをまぎらわしています。MLBはマツイのおかげで番組数が倍ぐらいになったのですが、やはりいいプレイが多いですね。エラーも多いですけど。プロ野球のように「35億円打線が」とか「12億円のベンチウォーマー」とか、あれこれ考えなくていいのがいいです。まんがは引っ越しで適当に詰め込んだ段ボールを整理しながら読んでいます。文庫の「BLACK JACK」を読んでいました。世間では「〜によろしく」が流行っていますが(あれも読みたい)、短編まんがの傑作ですね。
ということでさみしがっています。誰かあそんでください。
5月16日 ごきげんよう。このごろの気温くらいがいちばんうれしいまつもとです。ひとは暑い暑いといいますが。
体調はなんとかよくなりました。薬の効きが悪くなっていましたが、なんとか。このままどんどん気温が上がってほしいものです。寒くなったり暑くなったりするよりは、暑いままの方が。
経営管理論の小テストでアンケートをとりました。ご意見ありがとうございます。いくつかお答えしてみましょう。
  • Q. せんせは講義のあとでいつもぐったりしているようですが、大丈夫ですか?
    A. いつも命を燃やして講義しているので、終わったあとは燃え尽きるのです。先日はかぜもひいてました。
  • Q. マイクを使わないのですか?
    A. 地声で講義すると、講義内容以上のものが伝わると信じています。
  • Q. 新しいネタが見たいです。
    A. 努力します…。
講義は教員と生徒のコラボレーションです。君たちがいて僕がいる。ごめんくさい。こりゃまたくさい。
経済学部でメールマガジンを創刊しました!とりあえず新入生の方には配信させていただきました。経済学部ホームページからメールマガジンのところをごらんいただくと、創刊号のバックナンバーが見られます。月一ですので忘れたころにやってきます。購読をご希望の方はぜひホームページよりご登録ください(携帯メール不可)。
5月9日 ごきげんよう。自分の身体の弱さがうらめしいまつもとです。更新間隔があきました。毎週更新にしていたはずなのに。
また体調を崩しています。熱さまシートがフレンドです。今年に入って何度も何度もひいているので、ひょっとしたら違う重病なのかもと思い相談してみましたが、僕の抵抗力がないだけでした。この間はその抵抗力をつけるために、下曽根まで長距離サイクリングにいってきたのですが、それで治りが遅くなっているようです。ほどほどにしないと。
春はゼミコンパの季節。3回生のゼミコンパは3回生らしく、激しいものになりました。酔いつぶれるひともでて、介抱が大変でしたが、どうせやるならこれくらいやってもらわないとということで、かえってうれしかったです。こういうときは宗教上の理由で飲めないカトリックなまつもと(そういうことにしといて)が役に立ちます。
基礎ゼミのコンパは会場にあったカラオケが中心になりました。みんな歌う歌う。僕もよせばいいのに熱唱系の歌を歌ってしまい、へとへとになりました。基礎ゼミは半期しかないですが、出会いを大切にして思い出にしてほしいと思っているので。また楽しかったです。
先日相方の借りたビデオ「ブリジット・ジョーンズの日記」をみました。あれって基本的にハッピーエンドなのですが、僕は「エリン・ブロコビッチ」と勘違いしていたので、「いつこいつは慰謝料を請求するんだろう」と考えているうちに終わってしまいました。むー。
4月27日 ごきげんよう。ALL THAT JAZZのまつもとです。5,6,7,8,講義!
体調もよくなり、エンジン全開です。いつもですけど。ギアチェンジができるほど器用ではないので。なんでも最初は歴史から入りますが、退屈な歴史をおもしろく話すのがいちばん考えるところです。うまくできてますかね…。みなさんもすごくフレッシュな気持ちで講義を受けてくださり、こちらも気合いがのります。でもGWを境にだれる人もいますから気をつけてくださいね。
というのもやはり出席をとることになりそうです。まあきまっちまったものは仕方ないということで、そもそも出席は当たり前だとお考えください。こちらも頭を切り換えて、要はみなさんが受ける価値があると思うような、内容のある講義をすることだと、プロフェッショナルに徹することだと考えることにします。がんばりますので、また教室に足を運んでください!
先日は高校にガイダンスに行って来ました。みんな真剣でした。若いってほんとにいいものですね。無限の可能性があって。あの頃の自分のことを考えるとすべてラピュタの雷で吹き飛ばしたいような気持ちになりますが、しかたないことです。やりなおしはききませんからね。ああ。
先日リバーウォークで映画「シカゴ」をみてきました。すばらしい出来でした。ブロードウェイの熱気と映画のおもしろさを兼ね備えた名作。アカデミーで賞を独占したのもわかるような、ストーリーも歌もダンスも演技もばっちりでした。ビッグバンドのよさが120%でた音楽がいちばんよかったですけど。見終わったあとはほんと爽快な気分でした。今もサントラ聴いてますけどね。おすすめです。
4月18日 ごきげんよう。ラミレスの芸達者ぶりにびびるまつもとです。アイーン、ゲッツ!&引きの三拍子。誰が教えてるんだ。
講義始まりました。たくさんの人と出会えてうれしいです。人事管理は今年度から夜間が登場。もちろんおなじことをやりますので、夜に聞き逃した人は昼でカバーできる、また昼にお休みしそうな人は前週の夜でカバーできるというお得な構造です。がんばって出てくださいね。また前回の授業で「出席はとりません」といったのですが、諸事情により、出席を重視ことになるかもしれません。ご注意の上、なるべくご出席ください。
経営管理論は大教室が一杯になるくらい来てくださいました。お客さん生徒さんが多ければ多いほどエンジンがかかる僕ですが、久しぶりだったので「まさか、暴走!?」という事態に。ディラックの海から出てきたり、とれた腕が再生したりしました。うそですが。ともかく全力投球だけが信条の講義、みなさんの出席が力になります。また教室に足を運んでください!(野球選手風)
3回生の新しいゼミがはじまりました。面談で顔は知っていたのですが、全員集まってみてもたのしくなりそうなメンバーです。人数もなぜかちょうどよくなってるし。4回生と夜間ゼミはいつも通り。就職活動がんばっているようでなによりです。基礎ゼミは1回生ですがあまり引っ込み思案じゃない人が多くてうれしい限り。4つのゼミそれぞれがんばりましょう。
相川七瀬が過去の作品をセルフカバーして出てきていたのですが、その歌の中に、「男らしさを見せて 笑っちゃうくらい」という歌詞がありました。笑うくらい男らしさをみせるってどういうことやねん!とつっこもうとしたのですが、その答えの1つがひょっとしたらなかやまきんに君じゃないかなと思いつきました。筋肉三三七拍子。
4月7日 ごきげんよう。新学期にいきごみ十分のまつもとです。空回りですけどね!
今日から新学期ー!学内にも新入生の方々がたくさんいらっしゃいますよ!あたらしい学期のスタートです。うれしい。新入生の皆さん、はじめまして。ぼくはこの北九大一のやさぐれ教員にして経済学部一の下っ端教員、まつもとといいます。すごいでしょ!(威張るな) こんな感じのどうしようもないやつですが、元気だけはあるやつです。大学生活のスタートですが、なにごとも最初が肝心です。しっかり勉強して、遊んで、そして恋をして(映画の予告風に)、4年後の卒業式に「大学生活に(いろんな意味で)悔いなし!」といえるように、がんばってください。
先日はプレ新婚旅行ということで、ハウステンボスにいってきたんですよ。ハウステンボスいいところですよ!春休み最後の休日ということもあり、人もやけに多かったし。さびれれてゆっくりできるんじゃないかという目算ははずれました。チューリップ祭り中で、すごくきれいでした。でも四六時中風が吹いてて寒かったです。あともう少し食い物関連を充実させてほしいです。でもいい雰囲気でした。別荘買えへんかな…(無理無理無理無理<だぱんぷ風)
4月2日 ごきげんよう。ようやく落ち着いてきたまつもとです。
前回の更新から今日まで、ほんと落ち着く間もない日々が続きました。しんどかったー。
まずは結婚式です。ほんとに高砂に座っていたのは乾杯まででした。あとはずーっといろいろ動き回っていたような気がします。挙式では指輪を間違えて後半をすべて指の第二関節までしか入らずに乗り切りました。どんな誓いやねん。全体的な印象、および式のコンセプトは「泣く隙のない結婚式」。達成できました。
そのあとゆっくりする間もなくお互いの引っ越しへ。僕の荷物の多さにうんざりしながら5日かけてようやくできました。しかし荷物を移動しただけで、まだ部屋には前衛彫刻のように荷物が積み上がっています。はよ片づけんと。
その疲れが出たのかかぜをひきました。しっかり休めば治るはずなのですが、ちょっと原稿を書いてまして、さっぱり治りが悪かったです。ようやく第一次しめきりをクリアしたところです。今回は原稿をあげるために「出せなかったらまゆげを剃る」というデンジャラスなプロミスをしてしまったため、とってもスリリングでした。ジョジョの指輪のように。これは僕のようなだめ人間のための最終兵器なので、よい子は真似しないようにね。
もうすぐ新学期。あたらしい出会いがあります。今年度も楽しくしっかり学べるゼミにしていきますので、どうぞよろしくお願いします。更新もしっかりやろう。
   

Home